草むしりのついでに伐採や剪定も依頼して近隣トラブルを回避しよう

雑草が茂ると様々なトラブルを引き起こします

プロが対応しているサービスと費用

庭の手入れは草むしりだけではありません。草むしりをすれば雑草はなくなりますが、庭木が伸びていると自分では簡単に手入れをすることはできません。このような庭木の問題も、プロに依頼して剪定や伐採を行なうことができます。

実際に依頼した人の声

庭の手入れは草むしりだけではありません。プロに依頼すると、庭木の剪定を1本1,000円から依頼することができます。他にも、植木の移植を1本10,000円からでき、消毒を1,500円から依頼することができるのです。また、雑草を取った後に除草シートを敷いて砂利を敷くと雑草が地上に出ないため、トラブルを防ぐことができます。この作業は、1,400円から行なえます。このように草むしりだけではなく、様々な依頼を受けている業者もあるので、剪定や伐採などの庭の手入れをまとめて依頼するといいでしょう。

悩んでいた庭木の問題も解消できました(40代/男性)

木と木の間にある木の伐採を依頼しました。枝も入り組んでいたので、さすがに厳しいかと思ったが、柔軟に対応してくれて、綺麗に伐採してくれました。以前からちょっと邪魔だと感じていたら、やっと伐採できてすっきりしました。

丁寧な説明と作業でとても良かったです(30代/女性)

近隣トラブルを避けるために早めに木を伐採したいと考えていたので、少し無理を言ってたくさん要望を言ってしまいました。でも、丁寧に対応してくれて予算内で木を伐採することができました。注文ばかりしたのに親切にしてくれたので、本当に依頼して良かったです。

木の剪定や伐採などは自分で作業が簡単にできるわけでもなく、怪我に繋がったり、事故に繋がったりすることもあるので、プロに任せる方が良いでしょう。プロに依頼することで、自分では解決できない庭の悩みも迅速に対応してくれます。